小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ミラクル起きた!

昨日はイングランドVSポルトガルを90分見た所で力尽き,

携帯電話のアラームをセットして就寝。

朝起きると,携帯の電池が切れてた。

慌てて時計を確認すると,朝の7:30。

終わった・・・見逃したよフランス戦。

と思ったら,そういえば1週間くらい前にまとめてW杯の録画予約をしたんだった。

ありがとう,1週間前の自分。

テレビをつけて,再生する。

序盤の序盤はブラジルペース。

変なヘアバンドしたロナウジーニョがいきなりFKのチャンスを作ったりする。

我慢の時間帯を過ぎると,そこからの時間はほぼずっとフランスペースだった。

ジダンがところどころ見せるオシャレなプレー。

さすが。

安定感抜群のマケレレや,ビエラもいい。

リベリーも精力的に動き回ってた。

DFも,ペナルティエリア際でしっかり相手をつぶしてた。

ブラジルがサイドからの攻撃をほとんど使わずに,

中央からの攻めに終始したのにも助けられたか。

そして何と言っても,ジダン→アンリのライン開通!

ここまで長かった・・・

終了間際にロナウジーニョが良い位置でFK蹴ったのが最後のチャンス。

それは右上に外れた。

よしゃよしゃ。

順調というか,うまく行き過ぎてる感じすらするな。

とりあえず,フランス応援中の僕は決勝まで楽しめることが確定。

次あたるポルトガルは誰もベッツしていないので,

もしフランスが負けても,次の決勝戦ポルトガルが勝てば,

W杯トトカルチョは正解者ゼロという大団円になるからです。

もちろん,フランスが優勝してくれるのが一番だけど。

どううまくいっても,ジダンの試合は後2試合しか見られないんだな・・・