小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

遅ればせながらフランスVSスペイン

フランスが勝った!

スペインが若さにものを言わせて走り勝つかと思ってた。

信じられなくてすまん,ジダンよ。

試合は実家で録画してもらったから,今度見よう。

ブラジルVSガーナは結局試合終了まで観戦。

後半に入ってからは盤石の試合運びのブラジル。

危なげなく勝利。

次はここが相手か。

共にフランス応援中のまるさんは,早くも諦めムードの模様。

確かにブラジルは強い。

でもよくよく考えて下さい。

フランスは前々回の自国開催大会の決勝でブラジル相手に3-0で勝利しています。

その前にブラジルとフランスが戦ったのは,1986年メキシコ大会の準々決勝。

その時は同点で迎えたPKのチャンスを神様ジーコが外し,

延長でも決着がつかずに,PK戦でフランスがなんとか勝利しています。

つまり,フランスはワールドカップでブラジルに対して,

1986年から負け無しと言えはしませんでしょうか。

(さらにその前の対決となると,第6回スウェーデン大会の準決勝に遡る。

その時はブラジルが5-2で勝利をおさめている。)

かなり苦しいね・・・

まあ、どう考えてもブラジルが強そうという感触もありますが、

それでも今夜は4時に起きるつもり。