小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

W杯をたのしむ

遂にW杯が始まった。

4年って本当にあっという間だ。

この前のW杯からもう4年。

その前のフランス大会は8年前。

アメリカ大会は12年前。

年取るわけだ。

土曜日は久しぶりにゼブラに参加。

ちょっと小雨の振る中、公園サッカーを楽しんだ。

夜はメンバーの人の家でお酒飲みながら試合見るということで、

僕も行くことにした。

サッカーで汚れた体を銭湯で清め、いざ人の家へ。

その人は結婚してて、最近子供が生まれた。

バイキン対策の手洗い、うがいをして、

奥さんが作ったカレーを頂く。

グリーンカレー

チームメイトの人が持ってきたマーボードウフも。

両方ともかなりの美味。

買ってきたチャーハンにかけて食べた。

試合はイングランドVSパラグアイ

前半にベッカム様のFKが相手のクリアミスを誘ってリード。

その後も、ずっとイングランドペース。

パラグアイの奮起に期待したけど、

結局特になにも起こらず終戦

サンタクルスは顔は良いけどプレーがダメだ。

試合終了が12時だったので、終電ギリギリで帰宅。