小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

元高校サッカー部忘年会

待ちに待ったサッカー部忘年会。

と言っても決まったのは直前だったけど。

大晦日,PRIDEもK-1もキッチリ録画して,家を出ました。

場所は吉祥寺。

今回は集まりが良かった。

大阪の某大手雑貨屋で勤務してるキャプテンを除けば,

いつものメンバーは全員集合。

まあ,それでも7人なんだけどね。

「いつものメンバー」以外の部員は,卒業してから1回くらいしか会ってないや。

何してんのかな?そろそろ会いたし。

集まって,とりあえず腹ごしらえ。

東急の裏のヴィレッジバンガードの上にあるパスタ屋行った。

ビールを飲みつつ,次にすることを考える。

ああ,このノープランでぐだぐだな感じ。

懐かしや。

誰が言ったかボウリングをすることに。

店を出て,ホテルの地下にあるボウリング場へ向かう。

吉祥寺はもう1つボウリング場があったんだけど,

潰れちゃったので,今は多分ここしかない。

大晦日なのに,そこそこ賑わっていた。

まず1ゲームは様子見で,そのデータを基に2ゲームめでチーム戦だ。

僕の最初のスコアは120位。

みなさんがどう思われるかは知らないが,大健闘だ。

バランスの良いチーム分けの後,2ゲームめ開始。

罰ゲームは「負けたチームがマングースを買う!」というものだった。

マングースってのは,プロボウラーとかが手に付けてるプロテクターだ。

4000円なり。

チーム共同出資で1つ買うとしても,千円以上。

その金額よりも,これから使うイメージが全く湧かないのが辛い。

端的に言うと「いらない」。

なんとしても負けられない。

奮闘した第2ゲーム。

負けました・・・

そしてマングース購入。

いらん・・・見れば見るほど僕の人生には不要。

恐らく2度と使われる日はこないであろう。

というわけで泣きのもう1ゲーム。

最初で最後のマングース活躍の場を!

負けチームを代表して,僕がマングースを装着。

手首がかっちり固定される。

そして放った1投目。。。

スッタラーイク!!!

沸きに沸く負けチーム。

その後はパッとしなかったものの,

結局チームは勝利し,リベンジに成功したのでした。

ボウリングを満喫した後は,東方見聞録へ移動。

だらだら他愛もない話をしたあと,

ゲーセンへ。

そこで恒例となったプリクラを激写し,

クレーンゲームで浪費して,今年の忘年会は終了。

その後,時間をもてあました僕,すがなめ,順平3人で,

新年5分前にソバ屋へ滑り込み,

ジャニーズの歌を批評しながら,年を越しました。

とりあえず,マッチが明らかに歌い出すタイミングをミスったのに,

声がしっかり聞こえてたのが面白かった。