小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

いいかんけい

泣き言の一つも言いたくなる今日この頃。

誰も僕を癒してはくれない。

なんていう泣き言の一つも言いたくなる今日この頃。

犬に「お前だけだよ,よちよち」とか本気で言っちゃう。

そんな犬の,大事な骨を取ろうとして唸られる。

「グウゥゥゥゥムフウー(ここで骨を奪い取る)ガウガウ!」

お前,本気だな。

冗談の分からん奴だ。

骨なんていらないよ。

ぽーんと骨を放り投げると,それを必死で追いかける。

本当は犬も遊んでるだけ。

すぐまた僕のそばに来て,骨を見せびらかす。

お互いが冗談だって分かる間柄ってのは最高だ。

そこには必ず信頼がある。

信頼が無いから,相手の悪意の影に怯える。

何気ない仕草に意味を感じてしまう。

悪意が無いことを前提に,うひゃひゃと笑いあえる。

そういう見事な関係を,これから一体何人と築けるのか。

数じゃないんだけどね。