小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ナチュラルダイエット。

昨日の晩ご飯。

カツオの叩きを塊で買った。

それを切っただけ。

コップには泡盛

家で一人で飲むなんて。

その状況が,何だか楽しい。

毎日になったらアル中だけど。

ちょっとカツオばっかに飽きたところで,キムチを追加。

だいぶヘルシーだ。

摂生というより,面倒だっただけだけど。

大事な栄養素が色々足りていない気がする。

でも昼間トンカツ食ったから,いいか。

体脂肪率は,11%くらいで安定中。

フットサルの時,とにかく体が動く。

調子が良い。

僕は高校生のときから13%を切ったことがなかったので,

ここから先はずっと未知の領域だ。

ここまできたら,たわむれに1ケタにしてみようかと考え中。

できるかな?ばんごはん

トラックバックテーマにのっとって,

僕の体重が落ちた理由はなんだろか?と考えてみた。

4月からの一人暮らしが大きな一因だってのは間違いない。

・食生活

朝は軽く夜の残りで,昼は会社の近くで定食を食べるから,まちまち。

夜がポイントだ。

鶏肉が中心。というか豚も牛も,ほとんど食べない。

とにかく鶏肉。

一番食べるのは,安い胸肉。

後はササミ。

一回の晩ご飯で300グラムを食べる。

食べ方は,キャベツと一緒に炒める事が多い。

キャベツは1玉の4分の1。

肉を一口サイズに切ってフライパンに,

その後キャベツを入れて少し炒めて,完成。

これに焼肉のタレをかけて食べる。

これが主食。

だから,味のバリエーションとして,数種類の焼肉のタレを常備。

飲み物は充実野菜ね。

おかずは豆腐,もずく酢等。

デザートはヨーグルトを500グラムのやつに,ハチミツを入れて食べる。

以上が僕の晩ご飯の一番多いパターンです。

米が無いじゃないかと思う人もいるでしょう。

「米命」の僕としては非常に辛いところですが,

炊き忘れたり,なんだかんだ晩ご飯では週2回くらいしか食べません。

体脂肪低下という事を考えると,それも一因になっているのかも。

低インシュリンダイエットというやつです。適当です。

・運動

週1回か2回のフットサル。

1回4時間くらい。

結構ハード。

アミノバイタルかヴァーム飲んでからやると,

汗の量が全然違う。

それに,飲まないときと比べて,動ける気もするので,

一度お試しを。

根拠はしらんので,味の素にでも聞いて下さい。

つまり,激しい運動と,炭水化物を控えた食事ってのがポイントでしょうか。

あとはストレスね,ストレス。

辛いことも多いのです。

レッツエンジョイ,メンヘルダイエット!