小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

じしんきたわい

午前中はやっぱりフットサルに行った。

午後の大事な大会に備えて,少しアップのような練習をする予定だった。

僕は午後予備校だったので,せめてアップだけでも付き合わせて貰おうと,

朝早くからいつもの体育館へ向かった。

しかし・・・

行ってみるとそこには一人だけ。

いつもだったらパラパラ来てる時間だ。

仕方ないので一応着替えて,二人でずっとパスをしていた。

30分ほどずっと続けたけど,まだ来ない。

「こりゃ今日はやらないっぽいね。」という結論に。

そうこうしてるうちに出発しなければならない時間になった。

あーあ。

結局体育館にいたのは1時間だけだった。

後で聞いたら,うまく連絡がまわらなかったとのこと。

ちくしょう・・・

家に帰って,専門へ行く準備を終わらせ,一人の時間を満喫していた。

そのとき。

少しぐらりとしたかとおもったら,ごごごごという感じで家が揺れた。

こりゃ大変という事で,外に飛び出た。

電信柱もぐらぐら揺れてる。

ジーザス。

でも,チャリンコに乗ってたおっちゃん,フラフラしながらも,

何かいつも通りな乗り心地風だったのが面白かった。

多分気付いて無いと思う。

大きい地震だったので,とりあえず実家に電話。

犬の無事を確認して一安心。

久しぶりの地震が過ぎ去り,

さあ専門行くかと家をでて,最寄り駅へ向かう。

最寄り駅はJRとメトロ両方あるけど,僕はメトロを使う。

メトロというくらいなので,地下への改段があるわけだけど,

そこから明らかに人がはみ出てる。

タクシー乗り場も大混雑。

嫌な予感というか,ほぼ確信を胸に,改段を下りて改札へ。

やっぱり止まってたよ。

メトロもJRも全滅だって。

今日は無理だなと思い,家路につく。

途中,念のため専門に電話したところ,やっぱり休校らしい。

んだよ,これだったら試合に行けば良かった。