小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

PRIDE GP準決勝予想

ちょっと早めの準決勝予想。

ボブチャンチンが負けた。

ってことで少し予想が変わってくる。

DSE榊原社長は,準決勝での同門対決には否定的だった。

そうなると2パターンしか組み合わせが無い。

シウバVSアローナorアリスター

ショーグンVSアローナorアリスター

恐らくショーグンVSアローナ,シウバVSアリスターになる。

アローナはショーグンのお兄さんに勝ってるから。

決勝は同門対決になる可能性が高そう。

アローナも打撃巧くなったとはいえ,

ショーグンに打ち勝てるとは思えない。

かといって,寝技で極められるかというと,そんなこともない。

粘って判定が関の山じゃないかな。

ここでキッチリ一本とれれば,アローナ株は急上昇する。

アリスターは本来スタンドが得意だけど,

回転はそんなに速くない。

それだと,シウバの回転の速いラッシュには対応できない気がする。

活路があるとすれば,むしろ寝技。

っていうかフロントチョーク。

でも2戦連続で極めてるから,流石に研究されちゃってるだろうからな。

桜庭のあんな姿は見たくない。

またスーパースターに返り咲くことはできるんだろうか。

この前の韓国人みたいな,勝てそうで弱い相手とばかりやるなら意味がない。

今回の敗戦で,選択肢として更に現実味を帯びてきた二文字を,桜庭がどう考えるか。

ミルコ対ヒョードルは,ミルコ応援。

だって,どう考えたってミルコが一番頑張ってる。

試合し過ぎ。

ヒョードルは凄く計算して,賢く試合を選んでる。

これなら,がむしゃらな方に肩入れしちまうってもんだ。

でもちょっと厳しい感じもする。

冷静に考えれば考えるほどヒョードル優位。

今までの相手とはちょっと違う。

まず,グラウンドに持ち込まれてしまうと思う。

コールマンやウォーターマンのようなレスリングの低空タックルは,

ミルコには通用しなかった。

でも,ヒョードルは胴に組み付いてから倒すのがめちゃめちゃうまい。

ミルコも腰は重いけど,ヒョードルと差し合いになったら,

流石に倒されてしまうと思う。

そんで,一回倒されたら,そこから逃げるのは難しい。

ヒョードルは上になると,異常なボディバランスで相手を押さえ込む。

パンチもあるし,関節技も豊富だ。

恐らく,ミルコは倒されたら何も出来ない。

だから,ミルコが勝つには,「倒される前に倒す」しかない。

どっちにしろ早期決着になる。

頑張れミルコ!