小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

新宿通い終了

半年間通い続けたDTP講座が一応の終わりを迎えた。

次回からはDTPエキスパートという資格の取得に向けての講座が始まる。

本来ならそのまま本校で授業を受けられたんだけど,

時間がモロにWFC(フットサル)の練習と重なる。

折角の楽しみを奪われてなるものかと,チューターに相談。

すると,違う校舎にて同じ授業を違う時間でやっているとのこと。

それは移動するしかないということで,変えてもらった。

ただ,その校舎はセレブリティーの巣みたいなところに位置してる。

サッカー用ハーパンにサンダルという,

気の抜けきった僕の様なうつけ者が毎週通って良い所じゃない。

でもそんなのは気にしないことに決めたんだ。

これも,ちょっとの事に動じない男へ成長するための一歩だ。

Tシャツヨレても動じない,部屋干しだって気にしない。

汗書いたっていいじゃない。8×4なぞ使わない。

(ラップ調に読んで頂ければ幸いです。)

でもさ,初対面の印象は大事だよね。

最初くらいちゃんとしていこうかな。

この前,清水の舞台の床が抜ける勢いで買った,

高いポロシャツを着ていくか・・・

イカイカン。弱気はイカンよ。

っていうかDTP勉強するんだった。