小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

決戦~サイドストーリー~

いよいよ大会は今週末。

チームのDFの大黒柱,のむさんが急遽欠場という不安要素はあるものの,

これまでの「試合成立するのか?」ってレベルじゃないので,

気持ちに余裕がある。

それはそうと,もう一つのお楽しみが。

なんと今回は見物人が来るのだ。

えんどう氏の彼女と,たくみ氏の彼女が来るらしい。

えんどうの彼女は,普通っぽいけど実はサソリ級の独を持っている。

はえんどうから「お前のこと○○って言ってたよ」と聞かされて,

度々凹む。

たくみ氏の彼女は,僕が働いていたバイト先のコで,

良く言えば天然,悪く言えば大事なネジとボルトをどこかに落としてきた感じ。

ある日彼女が自動販売機でジュースを買おうと千円札を入れたところ,

ボタンを押してガシャンとジュースが出てきたのに,まだランプが点いてる。

ここで凡人はおつりレバーを引いてしまう。

でも彼女は違う。

何故だか「当たりが出た!」と勘違いし,ボタンを連打。

更に,2本や3本でミスに気付くようなチンケな事はせず,

豪快に千円使い切った。

途中,「まだ当たる!まだ当たる!」と興奮したらしい。

とか何とか言っちゃったけど,二人とも容姿は至って端麗。

流石に友人の彼女にトキメいてしまっては,

ミスター理性の僕の名に傷が付くので我慢。

それにしても,おなごに見られて試合をするなんてのは久しぶりだ。

別に誰も僕の事なぞ見ていらっしゃらないのは重々承知でも,

なんだか緊張するんだよなあ。

決戦を前に思わぬ敵が。

見に来るって事は,彼氏の良いところを少しは期待してるだろう。

良いパスださなくちゃなあ。

やれやれ,子守は大変だぜ。