小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ふらすとれーしょんいんまいぶらっど

友達の彼女が無理矢理やられた。

Hくんはお仕事が忙しい社会人。

彼女は男友達が多い子。

彼女が友達だと思ってる男と2人で車に乗ってたら,いきなり・・・とのこと。

こりゃ所謂一つのレイプだ。

そりゃ絶対的に男が悪い。

最低最悪のゲス野郎だ。

それを踏まえた上で,以下。

やはり,特定の男が居る女が,違う男と2人きりって状況に

危険を感じなくなったらダメだと思う。

いつも思うのは,

「相手の気持ちが分かるなんてのは,思い上がりも甚だしい。」

ってこと。

よく,男女の友情とか軽く言う人は,大概何か勘違いしてる。

勿論,男女の友情は有り得る。

でも,それはなかなか成立しづらいもんだ。

イレギュラーな状況と言っても過言じゃない。

そんな簡単に男は女を「同性」としては見られない。

今回の場合は,「2人きりになった」時点で終わってる。

誘惑には弱いし,決意は揺らぐ。

失敗は状況が起こす。

そういう状況になっては,人間はどうしようもないのだ。

男も,女も,2人きりになったことこそが「失敗」で,

そこから先はある意味オマケでしかないとさえ思う。

男は,多分「ラッキー」くらいだろうけどな。

女人は力も弱い。

男が無理矢理きたら,もうどうしようも無いだろ。

2人きりになってしまっては,最早どうにもならんのです。

状況を作らないことこそが,最も大事なことだ。

Hくんは本当に悲劇だ。

信じてたからこそ,本当に悲しかったらしい。

「そういう2人とかはイヤだ」と言ってたらしい。

それでも彼女は「友達なんだから心配ない」と。

Hも,前回のUも,なんだかんだ真面目。

ちゃんと付き合ってたんだ。

なんで裏切るのかな。

本当に悲しんでたぞ。

真面目な奴がバカをみるってのは間違ってると思う。

僕らが考える当たり前は,もう通用しないのか。

相手が存在する「付き合う」という作業は,

お互いが自分の事を相手と共有するということ。

自分の身に何かあったら,自分だけじゃなく相手を傷つける。

もしかしたら,自分以上に相手は傷つく。

そんくらいの意気込みで付き合う奴は,最早「古い」とか「重い」とか言われる対象。

軽く付き合ったり,軽く考えるから,

いつまでたっても結婚できなかったり,

結局誰と何がしたいのかを見失ったりするんだろ。

相手のことを考えろ。当たり前のことだろ。

その辺の気遣いが出来るのは,

脳みそを使って生きているヒトとして当たり前だと思っていた。

出来ない奴,やらない奴,意外と多い。

落ち込む。

最近こんな話しかない。

脳みその位置が下がってきている。

今回は誤解されやすい書き方をした気がするので,

以下に超要約。

(レイプ最悪,やった男は死ね。女の子は身近なものとして身構えろ。

男の気持ちを男の彼氏より分かった気になっちゃいかん。)