小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

2004-11-16から1日間の記事一覧

のんのんばあとおれ

この漫画はNHKでドラマ化されて,何かの賞もとった。 しげる少年と「のんのんばあ」というお手伝いの婆さんとの生活を描いた物だ。 物語の核は,しげる少年の成長と,妖怪。 のんのんばあは博学で,色々なおまじないや妖怪の種類を知ってる。 イボが妖怪…

ミッションインポッシボー

お巡りさんに別に恨みという程のものは無い。 けど,夜中に自転車乗ってると,絶対止められるのは許せない。 疲れて帰ってるときに,道ばたで待たされるのは,本当に怠い。 しかも,文句も言わずに協力してんのに, ワビの一言もない。 人間としてどうなの?…

何も考えず,最低

「糞の役にもたたん。」っていうのが,口癖になって何年経つだろうか。 我ながら,いざ文字にしてみると,凄く下品な言葉です。 この言葉を丁寧にしてみた。 「これは大便を排泄するには使えません。」 (「大便の役には立ちません」は,うんこに一人称を与…

ビッグイシュー

何じゃこりゃ。 ホームレスのワールドカップだってさ。 世界中のホームレスがスウェーデンに集結し, ゴールを奪い合う。 なんだかスゴイな。 日本もしっかり代表を派遣したが,結果は1勝しか出来なかったと書いてある。 残念。 興味深いデータもある。 ・ …